人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南アフリカから戻ってその後日記(仮)

vp701.exblog.jp

海外駐在

引越の関係で調べたいことがあったのでネットで検索をしていたところ、ジャカルタに駐在中の方のブログがあったので興味本位で見てみたら、南アとのあまりの外食文化の違いに軽くめまいを覚えました。

様々なレストランの様々なお食事の写真が「これでもかっ!」というぐらいにパンチを繰り出してきて、無防備だった私はすべて真正面から喰らってしまいました。

和食、中華、その他いろいろなアジア料理!しかも美しい!中には沖縄料理なんてお店も!(流行るのか…?!)さらには酎ハイとかも普通に!

そして書いてる人、特に感動している様子もナイッ

なんでもありすぎです。ここは日本?と思ってしまうほど…。羨ましいを通り越して衝撃的。まったくの別世界というか。。ここに住んでる人たちにとったら、これが当然なんだろうなぁ。世界はこうなっているのね。同じ海外赴任でも国が違えばこういうことがあり得るんだ〜…
食を通して感じるというのもイヤシい話だけど、一番リアルだなぁ。

もし、もーし仮に今後またどこか外国へ転勤になってそこがそんなふうな食豊かな場所だったら、嬉しい反面、今のこの南ア生活を思い出して恋しく思うんじゃないかなぁ。
「あの頃は何もなかったけど(という程でもないけど)みんなで必死にやって楽しかったなぁ。」というように。

かなりどうでもいい話?いや、大事な話。


海外駐在_b0114074_6122010.jpg

ショッピングセンターGatewayにはワールドカップ出場国の国旗がずらりとディスプレイ。うまく撮れなかったけど日本のももちろんあります。
by walkin-chess | 2010-06-01 06:14 | 南アフリカ
<< ついに 母の日のこと >>